非城識人ノート

日本の城、戦国時代、中世史、思いつき…など

近況。

▶「本ブログのトリセツ」へ

 

ご無沙汰しております!

しばらくこのブログの更新が滞っており、己の怠慢ぶりを恥じ入るばかりですm(_ _)m

 

前回のエントリ以来、半年以上の歳月が過ぎてしまいました。この間、多忙を極めており(というより心に余裕がなく)、ブログを書くという行為へのエネルギーがなかったです笑

 

今までのエントリを改めて見てみると、なかなかヘビーな調べ物をして書いてるものが多く、気軽にブログを更新することも大事だなあと思い、今は徒然なるままにこのエントリを書いてます。

 

近況。私事にはなりますが、卒業論文を無事提出し、単位取得も確認し、晴れて大学卒業という段階です。卒業式は新型コロナウイルス感染防止のため中止となりましたが。進学先も決定し、とりあえず残り少ない大学生活を楽しみたいと思っています。

 

なんだかんだ卒論でも城郭のことをやり、未だに日本の城に魅せられています。当ブログは、城のことを末なが〜く、ちまちまと考えるためにつくったので、今後もポツポツと更新していけたらいいなあ。もちろん、城のこと以外も。

希望的観測だけ語っていてもどうしようもないですが。

 

近況、といえばTwitterをやっています。こちらは、開始からそろそろ8年ぐらい経つもので、細々と近況を更新しております。よろしければご覧くださいm(_ _)m↓

 

Twitterは使い慣れているし、文字数制限があることで、むしろ投稿しやすいという点で、重宝しています。

 

【2020,05,07追記】

Twilogも始めました。

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m 【追記終了】

 

ということで、当エントリは近況報告と、近況を報告するTwitterのご紹介でしたー。

 


f:id:sagisaka6656:20200304053208j:image

(写真は仙台城)